先日仕入れた 生のモミ、ヒバ、ヒムロスギで、月曜日のクリスマスリース作りの試作です。

{92B554B4-BED1-4B33-9107-1E8068C704B4}

季節ものなので、ギリギリまで試作が作れず!
本当は南麻布のサロンドールでやりたかった仕事ですが、今週はずっと子連れ出勤でなかなかはかどらず。
自宅に持ち込み笑い泣き


隣ではムスメンティーヌがごにょごにょ。
本能的には左利きのようです。

{2EFDD2D4-8863-46C2-A498-7DAB5B72B9CB}

できました!

{E5F5FC58-B5DA-4293-8D09-539FD6810942}

あぁ、生のリースの香り、たまりません!


アーティフィシャルフラワーの良さもあるけれど、みんなで作るのは生が贅沢な感じがするかなぁ。


毎年のこのイベントで苦労するのは
・初めての方でもできる
・毎年参加してくださる方も満足できる
・子連れの方もできる
そして、時間内に、大人数で、予算内で
を満たすデザインにすることです。

マンツーマンなら1時間で終わることも大勢だと倍近くかかることもあります。


生のリースは今年が初めて。
みんながまん丸のリースを作れるよう、細かく計算しましたよ。

飾りもつけていきます。

{5E67903B-432A-44D8-B6E2-6A6B3A67E6A8}

{CA8B990C-D9D3-4583-92B7-B65BE3D768C9}



この見本はアーティフィシャルフラワーでした。
{26EA8088-9974-47AE-B7D5-88538A7729A0}

見本よりモミの量が多いかな!


残りあと2名様です!

11/27 月曜日 10:30- 八芳園