まさかのーーーーー!!!
ムスメンティーヌ、アデノウィルス疑惑で保育園お休みです。
(しかも中耳炎まであったえーん
アデノウィルスだと1週間くらいかかるとか?保育園に行けないのです。
繁忙期ガーン
 
本人元気ですが、mommyと一緒に会社で遊ぼう。
(あ、あ、あそぶ、、、、繁忙期。。。。あせる
 
そんなことより、かわいそうなのはムスメンティーヌ。
早く治るといいなぁ。
 
アデノウィルスって母親になるまで知らなかった。
寒くなって保育園時は毎日戦いですね。
みんな鼻水だらけです笑い泣き
 
 
さて、先日、加藤タキさんのチャリティトークショー@子供地球基金に参加してきました。

親交の深かったオードリーヘップバーンの話などもありながら、もう本当に加藤さんの世界に引き込まれました。

「人と比較しない。人は人、自分は自分。」
「人になんと言われようが気にしない」
この辺りの話は、私も歳を重ねるごとにそうなってきています。

そのほか
「赤ちゃんは所有物でなくて赤ちゃんも赤ちゃんの人格がある」
「子供に自分の理想をはめ込まない」
という話など メモしたいことがたくさんありました。

書ききれないけれど、すべて人生のヒントになる話ばかり。

憧れの鳥居晴美さんが憧れるという加藤タキさん。

あぁ、素敵な女性の周りには素敵な女性がいらっしゃるのですね。
もともと年齢はまったく気にしないタイプですが、歳を重ねる楽しみが増えました。
 
{93EAB62B-D409-47CD-84C1-CCA97911F183}
 
年齢は隠してないからと、加藤タキさん72歳。鳥居晴美さん、もうすぐ62歳。
あぁ、素敵な方達!
 
加藤タキさんは42歳で初産だったそう。
 
強く美しい優しい女性!私もマイペースに一生涯頑張ろう!
 
 
 
昨日のムスメンティーヌ。初めて靴を履いて出かけました。

保育園と同じように、外でもハイハイ。(洋服とジャケットの組み合わせがちょっと変でごめんね、ムスメンティーヌ)

{06980BCA-AFF0-4CDA-98BC-E73E94B96F02}
元気だったんだけれどなぁ。
 
アデノウィルス、潜伏期間があるようなので、たぶんこの1、2週間で体に入り込んだのでしょう。
早く治りますように。
 
 
 

 

 

クリスマスツリークリスマスリース作りクリスマスツリー

クリック11/27(月)10:30〜 子連れ可【東北支援】Salon d'or×lena's クリスマスリース作り(白金台・八芳園)

クリッククリスマスリース作り(南麻布)

 

 

クリスマスベル最新のレッスンスケジュールはこちらから

 

 

サロンドールのクリスマス特集2017

image

 

 

リボンサロンドールのLINEができましたリボン
レッスンや商品情報をお届けします。

 

友だち登録はこちらから

友だち追加