今日は 理事をしている協会、 ベビーシャワージャパンの認定資格である ベビーシャワープランナー1級の修了試験の試験官をしてきました。

詳しくはまたあらためて!
 


さて、ベビーカーの話です。
いろいろ購入を考えている方向けの記事です!


壊れることはほとんどないと評判のストローラー(ベビーカー)、バガブーですが、不運にもフレームが曲がってしまい、折りたたみ不能に。
しかも、保証期間の延長申請をしていなかった痛恨のミスで、泣きたい事態にえーん

もう一つ持っているメディテレーニアンは、もう中がとってもよくて、ムスメンティーヌもフルフラットで爆睡できるし、ラグジュアリーで良いのですが、毎日の保育園の送り迎えには、走行性が抜群のバガブーがやっぱりよくてえーん


バガブーは、全パーツが分解できて、バラ売りされています。
つまり、フレームだけ変えればOK!
と言いたいところが、久しぶりのモデルチェンジがあってbee 3からbee 5になってしまいましてー!!

3のシートは5のフレームに入らないガーンガーンガーン


あぁ、ショック。



そこから、久しぶりに、ストローラー探しの旅?に出ました。


なんだかんだと人気のエアバギーを見に代官山へ行きました。
確かに走行性抜群。人気なのもわかります!

ただ、私には折りたたみ方法が複雑なのと、タイヤに空気を自分で入れるということがネックでしたあせる


メディテレーニアンも実は空気を入れなくてはいけないのですが、使用頻度が少ないので、たまーにケンが見てくれればそれでOK。

ただ、毎日私が使うものは、朝焦らなくていい、空気入れ不要のタイプがよいなぁと。


代官山のエアバギーには、バガブーも置いてありました。
すると、キャノピーだけはbee3の物が使えると判明。夏用のキャノピーも買っていたし、使えるものは大事に使いたいしなぁと、バガブー熱再燃。


ほかにも、某デパートでは、今 バガブーを凌ぐ人気になるかもと言われているサイベックスも見ました。かっこいいし、なかなかよかったのですが、走行性はバガブーが勝ると店員さん。

そして、バガブーは持ち手の高さが変えられるところもやっぱり勝ると。
かっこいいデザインが好みの方はサイベックス、素敵ですけれどねー!


ということで、バガブーに決定。



で、友人の愛さんのお店、VIRINA広尾店で購入!


{2957273E-C5BB-431E-AF10-315361522A7A}

5の全貌は見えていませんが、3のキャノピーを5に付けました!

カップホルダーやシートライナーもそのまま使えますし、やっぱりバガブーでよかった!

5は、シートが前よりふかふかです。



ムスメンティーヌも運動会の帰り道、爆睡。

{8B161393-58EA-4912-9C12-A09DDCD3966C}

バガブーに付いているレインカバーは、一番下まではカバーされないので、市販のものを使っています。保育園の荷物を下に入れるのでね!



これで一件落着でした爆笑




でも、雨の日の保育園はどんなに優れているベビーカーでも大変なのよねぇ。
頭からにょきっと傘を生やしたい笑い泣き

雨の中の自転車のママたちも本当にすごい!!


しばらくお天気も不安定そうですが、頑張りましょう!!