ここ最近、しなければならない仕事に追われ、一日があっという間に終わってしまいます!!
なんだか本当にあっという間!

もう少し早くお迎えに行ってあげられたらと思いながらも、毎日18時ギリギリ笑い泣き
いや、遅れることもガーン

お迎えに行くと
ハイハイで駆け寄ってきたり
そうでもなかったり、のムスメンティーヌですが、帰宅後はラブラブです。


全国的に猛威を奮っている 手足口病。
ついに、ムスメンティーヌの保育園のゼロ歳児さんクラスでも発症した子が現れたようです。

園内の掲示板によると、感染している場合21-24日頃に発症の可能性が高いとのこと滝汗

戦々恐々としております。



予防になるかわかりませんが、乳児から飲める免疫力アップのサプリを昨日から飲ませています。

{FA5CCD29-5E08-4B43-BBD3-244A8AF8E8BC}
 


そして、自家製R1ヨーグルト。
自家製は、R1ヨーグルトドリンク1本と牛乳1リットルで作るのでほとんど甘くありません。

お皿まで舐めている笑い泣き
{08F68E08-7C1F-4918-8916-3F2104C26147}

{BDFA3C72-E4DA-4640-9B21-C00F0907C0D4}

離乳食後のテーブルの汚いこと笑い泣き




とにかく手洗いとのことで、帰宅後、食事前にしっかり洗って。

目や口の粘膜に付着するのもよくないと聞いたので拭き拭き。

どうか防げますように。



かかっちゃった同級生ベビーちゃんも、早く治るといいな。かわいそうにしょぼん





ところで、妹が本日退院。
退院時の姪っ子の写真や、自宅でりんころくんが面倒を見ている写真が本当にかわいくてラブ
早く会いたいなぁ!
地味にずっと咳き込んでいるので、なかなか会いに行けませんえーん


新生児の写真を見ると、まもなく1歳のムスメンティーヌが本当に大きく見えます!
いとこ同士で遊んでくれる日が楽しみです。