タイトルくどい、ごめんなさい笑い泣き
 
今日はお花の世界の聖地(?)、東京堂でサロンドール担当のEさんと一緒にクリスマスをはじめ秋冬の新作の展示会をじっくり見てきました。
外商さんが付くようになって2年くらいかな?ありがたいです。
(それだけ購入しておりますっ!!ポーン
 
なんとなく、今年のクリスマスのイメージが湧いてきましたよ。
 
そして東京リボンのショールームにも行き、とあるダイパーケーキのデザインも考えてきました。
 
長時間の滞在、久しぶりでしたがやはりこういう時間は大事ですね。
 
 
さて、話は変わって、産後の抜け毛。
今となっては手遅れで、もっとちゃんと大豆をとるべきだったと思いますが、まぁ、だいぶ抜けまして。
 
そして、猛スピードで生えてきていますDASH!
(もともと伸びるスピードがかなり早くて。)
 
でも、おでこの生え際のツンツンヘアがツンツンしすぎて、自分ではどうにもならなくなっています。
このタイミングで前髪を作る人の気持ちもわかりますあせる
 
 
実は一昨日の火曜日、アナウンサー時代にコラムを書いていたサントリーのラグビー部の昨シーズンの完全優勝の祝勝会が盛大に行われ、司会をしてまいりました。
森喜朗さん、作家の伊集院静さん、女優の壇れいさんも壇上にお祝いに駆けつける様なとても大きな祝勝会。
 
それはそれは豪華な演出のすごーい祝勝会です。
 
ツンツンな前髪では困る・・・
 
ということで、JET SETに駆け込みまして。
 
前髪は写っていないけれど、もう、完璧にきれいになじませてくれました。こういうローポニー、自分でできたらいいのになぁ。
 
 
{848F3922-761D-4683-8F4B-741D57A2CDAC}

 

{ED10D38F-7202-4A2B-BD54-434988DA11CD}

 

最近、テレビで何度かJET SETを見ました。

オーナーのジュリア(アメリカ人)、やり手なのです!!

 

でもそれより感銘を受けたのが、保育園に子どもを預けているJET SETのスタイリストさんたちが、高熱などで子どもを迎えに行かなきゃいけなくなったとき、ジュリアは「すぐに行きなさい!」と言うそうです。

 

「だってそうじゃない?働くママを応援したいから!」

って。

 

「そしたら、お客様に電話して事情を話すの。そしたらみんな『それは大変』と言って理解してくれる。なんとか時間をずらして他の人に担当してもらったりして調整するの。」

と。

「お客様に恵まれているわ。」

と。

 

 

なんだかとてもいい話を聞きました!!

 

素晴らしいな〜。

 

 

とりとめもないブログになりましたが、今日から6月ですね!

(もっとわけのわからない終わり方になりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。