金、土、日、月とずっとレッスンでしたドキドキ(日曜日はベビーシャワージャパンの講座)

 

ずっと休みが取れていないので木曜日に休もうかと思っていたのですが、結局オフィスに行ってやらねばならないことが出来てしまいました汗

 

 

疲れたー

と、お料理以外はほぼ家事も出来ていないのですが(お料理も手抜きの日も多い)

 

 

そんな中、ムスメンティーヌの保育園に持って行く大きな荷物用のbagを作りました。

防水で、肩にもかけられて、ベビーカーにかけても長すぎず。

行きに持って行ったバッグはロッカーにしまうので、畳めるもの。

 

えーい、作っちゃえーと、勢いです。

 

 

 

南仏・ソレイアードのビニール生地。

 

なんと、中学生の時に使っていた25年以上前のミシンで作成。さすがに変な音がしていた笑い泣き

 

 

ミシンは昔、自己流ではまっていたことがあったのですが、とても大雑把な性格なので、今回のバッグも売る訳じゃないしと目で計測して、「ほぼ平行」みたいな感じで作りました。いい加減笑い泣き

 

でも自己満。

 

 

ムスメンティーヌがこれを見て喜ぶ訳でもないのですけれど爆  笑

 

 

保育園生活は少し慣れて来たようですが、連絡帳を見るとまだまだ緊張しているみたいです。かわいそうに感じてしまうけれど。。。

頑張れ、ムスメンティーヌ!!

おうちで むぎゅーっといっぱい抱きしめています。

 

 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。