保育園生活、最初の一週間が終わりました。

木曜日、18時に迎えに行ったらムスメンティーヌはひとりで
聞いたら、ゼロ歳児さんは、夕方にお迎えの子も多いらしい。

時短勤務にしているママや
じぃじ、ばぁばが早くにお迎えに来たり
ということもあるそう。


私も早く仕事を終えられる日は早めに迎えに行こうと思って先生に伝えたら、無理しないでください!とおっしゃっていただきました。

といっても、いきなり長時間離れるのは確かに可哀想な気もして

なんとも難しい。

早めに迎えに行ける日は行って。
無理な日はフルタイムお預けして。

一緒に居られる時間は目一杯の愛情表現をしようと思います!!


なかなか保育園でうまくお昼寝ができないようで、その疲れもあってか土日は自宅でお昼寝も長めでした。

早く保育園でも眠れるようになるといいなぁ。



昨日、生後8ヶ月になりました。

{C6B11615-5114-484E-9A9A-D6A318D3C4D2}

友人宅でのお花見。
ひとりでお座りも ほぼ出来るようになりましたよ。


あぁ、かわいい。
親バカ万歳!



株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。