なぜでしょーか。

最近2回に1回ペースでうんちくん漏れが。

 

よし、大丈夫!と思ってもオムツ替えのために寝かせたら背漏れになったり笑い泣き

 

 

(お食事中に読んでくださっている方、すみません。)

 

おむつのせいかな?

といろいろ試したけれど、どれでもダメ。

 

付け方のせいかな?

と思ったけれど、私でもケンでもどのシッターさんでも最近ありましてあせる

 

なーぜー??

 

 

職場から持ち帰り

つい忘れてしまい、夜中寝る前にゴシゴシ洗うとどっと疲れがゲッソリ

 

いいのよ、いいのよ、ムスメンティーヌ。

マミーはがんばるわ。

 

三種の神器で。

 

 

うんちくん汚れを落とすのにはウタマロの固形石鹸がいいと聞きました。

確かに、某ベビーメーカーのものより落ちる。

 

洗濯板を使った方が汚れ落ちが全然良いのですね。

知りませんでした。これはアマゾンで激安だった。

 
 

 

ブラシは可愛いから少し楽しくなる。

 
 
 
そして、ハンドクリームを塗ってゴム手袋をして・・・
うんちくんを落としながら、私は手のパックよドキドキ
と一石二鳥かのように思い込ませています・・・滝汗笑い泣き
 
 
 
年の功もあり、産後、予定外、予想外ってことはほとんどなかったけれど、
このうんちくん漏れの頻度と夜中のゴシゴシ手洗いは想定外でした。
 
 
今日もゴシゴシしている世の中の新米ママさんたち。
がんばりましょう。
 
 
 
そして、忙しい月末月初の仕事は待ってくれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。