メリークリスマスクリスマスツリージンジャーブレッドマン

今日は義理の両親を招いてクリスマスディナーでした!



昨年の今頃は大変でした。

切迫流産。
(流産しかかっている状態)


12月の初めごろに妊娠がわかり
すぐに出血があって、なるべく安静にということで、あまり歩いたりもしなかったのですが、
23日の夜、生理痛以上の腹痛に襲われ、その後、便器の中が真っ赤になるほどの出血が。


絶対に流産したと思い、ひたすら泣きました。

翌日病院でチェックしたら、なんとか残っていると。



そこからほぼ寝たきりの2週間
(日本橋三越でのワークショップ講師は1度やったのだけど。信じられん大泣きうさぎ)

ベッドで仕事の指示を出して大泣きうさぎ
みんなに助けられました。




お腹の中に残ってくれてありがとう
今もすごい握力で私の髪の毛を引っ張り抜きまくるムスメンティーヌ。
この怪力でお腹にしがみついてくれたのか。



{49E4734F-8B7B-4E64-BF9A-65457E0F5723}

すごい成長カナヘイハート



本当に無事に生まれてきてくれて ありがとう。