昨日 義母のお誕生日に持って行った生花のあじさいです。   

{D47F2739-22C3-4268-915D-1216C9E4B00D}


早速飾っていただいて。
後ろにはムスメンティーヌの写真もありました


{AB5BA11B-37E2-4655-A26A-D044BDAC67DB}

秋の色合い、やっぱり大好きです。




売られているあじさいは、しっかり水揚げされているとは思いますが、
あじさいは水揚げしにくいお花です!
(切り花にすると水を吸いにくいので枯れやすい)


切り口を4、5㎝ほど十字に切って、中の白い綿をしっかりかき出すと水揚げがよくなりますよ。





世の中的には今日で三連休の最後ですね。

我が家は!!!

ついにケンの9/3からの連休が終わってしまいます
どれだけなれない育児が助かったことか。
お料理以外の家事も全部やってくれて。
本当に助かりました。

あぁ、明日から大丈夫でしょうか、私
まったく自信がありませぬ笑い泣き