あらためて、ベビーシャワーのときのドレスのご紹介です!

今回はみんなにもドレスコードがあって、淡いピンクかホワイトということでした。

私はベージュピンクのこちら。
もう何度も載せていますが。



{16A58AC1-B509-48C3-86A3-0361BD70C98C}

ティファニーローズというイギリスのセレブリティにも人気のブランド。

レースもとても美しいんです。

{9BC979C7-618C-4350-AAE8-F462408EA23C}


ウェストのリボンは前にしても後ろにしてもOK!

今回は花冠もあるので、リボンは控えめに後ろにくるようにしました。

妊婦になると、ヒール靴は避けるようになりますが(ちなみに、行政で配布される冊子を読むと3センチくらいの太いヒールがオススメとされている。スニーカーのように靴底が暑いものなら平でもよいのだけど、普通のフラットは衝撃も受けやすいから、安定している低めのヒールの方が良いという話も聞きました)、

海外のマタニティウェアの写真、ほとんどヒール!!

有名人のパパラッチ的な写真もガンガンにヒール!

キャサリン妃も妊娠中の公務でもヒール!

日本だったら非難されそうですけど滝汗


欧米人と日本人では骨盤の向き、角度も違うでしょうから、そんなこともあるのかな。



でも、ワンピース、ドレスには、よっぽど背が高くない限りヒールを合わせた方がかわいいんですよねニヤニヤ

なので、私もこの日限定、行き帰りはケンが車で送り迎えしてくれたこともあり、ウェッジソールを合わせました。

私は身長160.5センチくらいなので、やっぱりヒールを合わせてバランス的には正解でした!


人によってはヒールで腰痛がひどくなったりもするようなので、様子を見た方がいいですが、結婚式などのパーティーシーンでは、会場に着いてヒールに履き替えてみてもいいかもしれませんね!
もちろん体調最優先で。



それから、今回はakikoちゃんが花冠を作ってくれていることもあり、ドレスに合わせるジュエリーは控えめにしました。

ネックレスは、一粒パールとダイヤモンドのシンプルなデザイン。
ピアスは、花冠により近い位置なので控えめのダイヤモンド。ケンが付き合って最初にプレゼントしてくれた思い出のピアスです。

{E84118EF-7F16-48CB-BCDF-89017396BE53}



マタニティウェアは、通販でも種類が豊富でいろいろありますが、フォーマルな感じのドレス、華やかなドレスは、絶対にVIRINA がオススメです。




なんと、今日PCメールをチェックしていたらティファニーローズの方からメールがありました!
そうそう、そうですー!

昨年の伊勢丹のとっても素敵なカタログで

{50293AA9-CA48-4A73-BB55-354C46EC57E0}

このドレスもティファニーローズ!!
{690C7B31-F4B7-4F52-9A8E-7F2CBC1F2B0D}

すごく素敵だなぁと思って撮影も立ち会っていたのでした!


このときのパンフレット等の詳細はサロンドールのこのときのブログに書いています。


それで、ブログを見てメールをくださいました。
ありがとうございます。




ということで、コーディネートでした照れ