こんにちは。
只今、フットネイル中です

今日も気持ちのいいお天気
ケンがまさかのぎっくり腰で、この一週間、実は大変でしたー


昨日から遡ります。
旬のホワイトアスパラ。
茹でる際にバター、レモン汁、塩も入れてしまう方法。

{B1643907-97E5-4C52-80EA-85131B7A3DBE}

あー、美味しい。ホワイトアスパラちゃん。


そして、ラム肉。
本当は、塊をミディアムレアのラムチョップにしたのに、調理してから気がつきました。
{14EAFE63-5C4D-45E2-B81C-6FB6E88CB006}

私、産院の血液検査で、お肉は完全に焼いたものにしないといけないことが判明していたのでした。何かの抗体がないみたいで。

(それ以外は特に言われていることもなく、コーヒーも1日1.2杯なら全く問題ないよーと言われているし、魚の生物、例えばお寿司なんかは衛生的に安全だと思えるお店を選んでと言われています。)


ゆえに、ローストビーフも食べられませんえーん

ということで、ラムチョップを焼き焼き。
ケンのはミディアムレアで、私はよく焼いて。
ソースはバルサミコ酢とバター、はちみつ、粒マスタードを温めて混ぜたものです。

そのほか、スモークサーモンのサラダやポテトサラダなど。
でした!



一昨日の晩は。。。。
あー、もう忘れている。

一週間、ケンの接骨院送り迎えやらで、簡単なものばかりだったような。

遡ると言って、遡れないゲッソリゲッソリ笑い泣き



唯一、ポークのミルク煮。付け合わせが何だったかも忘れました。

{FE28AAE8-29B7-4802-B18B-22FD2AB15B68}


これを頑張って思い出さないと老化防止にならないだろうに滝汗