今週は土日OFF!!

今日は母方の曾祖父母の法事がありました。
95歳の祖父が 祖父の妹である大叔母と話している姿、微笑ましく、幸せに思いました。長生き家系だなぁウインク

街中、桜が咲いて、天国の曾祖父母も喜んでいるに違いない

法事でお坊さんがおっしゃっていたのですが、同じ仏教の中でも10回忌を越えるその先の法事をするのは日本独特なのだそう。
それだけ、日本人にとってご先祖様が近しい存在なのでは、ということでした。

なるほど。





その後は幼馴染みの実家のお庭でお花見。
{8987FB48-B0FC-4671-B948-CF1C4F8E98E2}

おばちゃまの作る美味しいおでんやカレーや、焼肉まで空の下で
あぁ、幸せ。

法事のあとは親族で中華のコースをがっつり。そのままお花見で食べ続けてもう本当に満腹です。



それにしても年々桜が好きになるなぁ。