買わねば買わねばとずーっと思っていた単焦点レンズをようやく買いました。

{A2B0CFC0-4B4E-4176-AAA0-4583782803B1:01}

愛用のミラーレス一眼。
愛着たっぷりです。

新しいものに少し目移りしますが
このカメラも完璧には使いこなせていない身。
まだまだ大事に使いますよ!

ミラーレス一眼より、一眼レフのほうがいいですか?とレッスンで聞かれることがあるのですが、相当なプロレベルでなければ、ミラーレスで事足りるようです。

単焦点レンズのほうが、ブツ撮りには背景がきれいにボケていいですが、レンズ云々ではなくて、露出やホワイトバランスの設定がいかに大事かを先生に習ってから実感しています。
単焦点レンズでなくても、ネットショップで出すレベルは撮れますよ!


教え方が本当に上手な結城先生のカメラレッスン、気軽なワークショップとして日本橋三越で開催します!!


そのほか、サロンドールプロデュースのレッスンは以下の通り。


男性も参加可能です。そしてかなりお値打ち価格ですラブ

2/9(火)11:00~ お持ちのカメラで素敵な写真
2/11(木)11:00~ 表情が華やぐ!煌めきのアクセサリー作り
2/13(土)13:30~ 美人度アップの色選び。アナタに合うピンクと黄色は?
2/18(木)11:00~ ソープカービング 石けんが香るダリア作り
2/19(金)11:00~ 香りを選べるインテリアオブジェ アロマハイストーン作り
2/26(金)11:00~ お持ちのカメラで素敵な写真
2/26(金)14:00~ 和食だけではもったいない!美味しく新しい大豆料理
2/27(土)11:00~ プチ書道!「ありがとうございました」を極める
2/28(日)11:00~ はじめてでもできる和菓子作り~ひなまつり~
2/28(日)14:00~ 和食だけではもったいない!美味しく新しい大豆料理

詳細、お申し込みはコチラです!