朝はSMAPのニュースに驚きましたゲッソリ

年越しのカウントダウンTVで、SMAPが歌って踊りまくっている姿を見て、
「こんな夜中に、あんなにも歌って踊ってアイドルしているおじさんたちに私は勇気をもらった!!SMAPってすごいわ!!」
とケンに訴えかけていた年明けだったのです。

最年少の香取くんだって、私と同じ年。
40歳手前。もうおじさんです。
世の中のおじさんたちと比べて、なんという動きでしょうか。

いゃーん、SMAP解散しないでー。

すごくファンだったわけでもないけど、なんだかとっても悲しいわ!!




前置きが長くなりましたが、サロンドールもベビーシャワージャパンも新年会があります。

今年のサロンドールの新年会は1/30土曜日のお昼。

場所は都内某所、私や妹が好きなレストランです。


最初にお勉強メモ

【セミナー内容】
サロンドールがお世話になっている税理士の先生によるセミナー。
対象
・主婦で、ご主人の扶養控除の範囲内で仕事をしたい人
・会社員などで収入もあり副業としてやっている人
・会社員ではないけれど他にも収入があり、副業としてやっている人
・主婦だけれど、扶養控除をはずれても稼ぎたい人

内容
・自宅でお教室をする場合は個人事業主にならないといけないのか(どう登録するのか)
・確定申告はしなくてはいけないのか(また、源泉徴収の仕組み)
・白色?青色?ってなに?どちらを選択すればいいのか
・はたして扶養控除は得なのか
・マイナンバーは関係してくるのか
・なにが経費になるの?帳簿はどうつけるの?
・年間いくら以上稼ぐなら扶養控除から外れる意味(?)があるのか
などなど。
質疑応答の時間もあります!


サロンドールからは税金の面において申告していないだけの実は違法になる講師を出したくないのでみんなでお勉強です。

そのあとは、楽しくワイワイ食べて食べて。
{E0150AA7-5D69-4A1B-9127-019FFA757F57:01}
大好きな仲間たち!


今回、この企画、サロンドール関係者以外も参加可能なイベントにしようかという案もあったのですが、準備をする時間がなさそうなので、今回はサロンドールのメンバーと、ベビーシャワージャパン卒業生のみにすることにしました。
ベビーシャワージャパン卒業生にはメルマガでお知らせしてあります。


もう席は少ないのですが。



ほかにも今年もサロンドールはいろいろやります!
講師の活躍の場がぐんと増える予定。

ひとりでサロネーゼをしていること不安な方や、サロンドールで活躍してみたい方は、随時サロンドールで募集しています照れ