9月のサロンドールのフラワーレッスンの資材の調達に行ってきました。

{05A9C48D-D92B-4E9F-84B1-D483398FAF3B:01}

ばさっと持っただけでなんだかかわいいラブ


生花は大田市場で、
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーや花器などはほとんどを東京堂で購入しています。

私がお花を習い始めてから20年近くが経ち、なんだかんだとそんなに長くお花に触れているのですが、先生を始めてからはまだ5年ほど。

東京堂に行っても、最初はキョロキョロしていましたが、年間結構な量を仕入れているので、今は外商の担当の方までついてくださるように。

店頭にもカタログにもなさそうなお花を探してくださったり、いち早く販売前の新作を見せてくださったり。
そんな風になるとは。

今日、仕入れに行きながらしみじみと感じました。


こんなに大量に仕入れているのも、生徒さんがいらしてくださったり、オンラインストアで購入してくださる方がいらっしゃるからこそ。

本当にありがとうございますニコニコ




8月も、娘さんとヘッドドレスを作りにいらしてくださった方
{FBB694E9-3316-4008-908D-DAA5F8A63C0F:01}

{281EFF29-EAB0-4548-814D-16B812E7AF29:01}


供花を作ったり
{E16733B1-3281-4CBB-B8DA-EC3A2776655F:01}

ダイパーケーキを作ったり
{5CDD831A-DE65-494A-B6DF-7E3C24CF5D63:01}

夏のリースや
{EFD8B281-40F5-47BF-9D0F-972D2C6B97D2:01}


フォトフレームアレンジメント
{8A00E1C4-B9D7-4B82-9A69-31A8664103A2:01}


秋のリース
{2997BF6B-A71E-48D7-BC49-0A356342076B:01}


全部、生徒のみなさまの作品です!!


遠方からも本当に嬉しいかぎりラブ




これからもみんなの思い出に残る素敵なレッスンができるよう、作品が作れるように頑張りますねウインク





Instagraminstagram
お花やダイパーケーキ(おむつケーキ)、お料理の写真などアップしていています。
http://instagram.com/marsaikegami

ツイッターtwitter
日々の出来事やスポーツや趣味などつぶやいています。
https://twitter.com/marsaikegami

Pinterestpinterest
ダイパーケーキ(おむつケーキ)、フラワーアレンジメントをアップしています。
http://jp.pinterest.com/marsaikegami/