昨晩は鎌倉五山のひとつ 浄智寺で
ヴァイオリニスト天満敦子さんと、NY在住のハーピスト安楽真理子(義姉)のコンサートがありました。

約100名。即日完売だったそう。

天満さんの情熱的なヴァイオリンの音色のファンはとても多く、国内のコンサートはいつもチケット完売。
また、海外で活躍する数少ないハーピストである義姉の音色もめったに間近で聞けないこともあり、とても貴重でした。


北鎌倉はタイムスリップしたかのよう。







大好きな真理子さん。
かっこよくて、やさしくて尊敬しています。



演奏後に、天満さんが、真理子さんの音色は優雅で余裕があって一緒に演奏しながら惚れてしまうと表現されていました。

ハープは詳しくないですが、でもまさにそんな感じなのです。
(義姉のCDをよくお教室でもかけていますよ)



そういえば、数ヶ月程まえになるかと思いますが、フジテレビの阿部知代アナウンサーが義姉にインタビューされている様子がYou Tubeにアップされています。
アメリカで放送されたものです。
よかったらご覧くださいね。かっこよくて感動しました。