大人な行動力?でした!
一昨日午後3時半出発の京都日帰り。
目的は徳仁さんのガラスの茶室のオープニングレセプション。

image

将軍塚青龍殿という場所も初めてで楽しみ。

もともと吉岡徳仁さんの作品の大ファンで、ブログで公言したのが2010年のこと。(そのブログはコチラ
あの恥ずかしい告白ブログのおかげで、友人が紹介してくれ、知人としてずっとご縁があり、たまにご一緒する機会もあり、今思えば信じられないのですが、今回も招待状をいただきました。


けいと新幹線二人旅。

(行きも帰りもしゃべりっぱなし。あっという間です。)


着いた夕刻は桜もきれいに見え・・・

絶景でした。

ガラスの茶室。





歴史的建造物の前に現代の建造物という構図に、
ルーブル美術館の前のピラミッドを思い出したのですが、
でも、でも、やっぱり徳仁さんの世界です。このガラス。素敵でした。



けいと



青龍殿のこの檜も本当に素敵。





日が暮れた景色も風情がありますね。今回一眼レフは持って行かなかったけれど、小さなデジカメも活躍してくれました!



凍えるような寒さだったけれど、行って本当によかった。
お寺の中でレセプションパーティーがあり、それも不思議な感覚でした。




帰りは、伊勢丹の和久傳で美味しい和食をいただき、終電の新幹線で東京へ帰ったのでした。

一昨日から約1年、一般公開されています。
本当に素敵なので京都に行く機会があればぜひ!!



★銀座三越にて4/18(土)にベビーシャワー・ダイパーケーキのワークショップ&トークショーを特別価格にて開催します。ぜひご参加くださいませ。詳細はコチラ




Instagraminstagram
お花やダイパーケーキ(おむつケーキ)、お料理の写真などアップしていています。
http://instagram.com/marsaikegami

ツイッターtwitter
日々の出来事やスポーツや趣味などつぶやいています。
https://twitter.com/marsaikegami

Pinterestpinterest
ダイパーケーキ(おむつケーキ)、フラワーアレンジメントをアップしています。
http://jp.pinterest.com/marsaikegami/