昨日のコンサート。
本当に本当によかった!!

天才と言われるヴァイオリニストの天満敦子さんと
野球で言ったらメジャーリーグのような場(メトロポリタン歌劇団)で活躍している
義姉のハーピスト安楽真理子によるコンサートが銀座の十字屋ホールでありました。


本当によかった。
本当によかった。

と何度も繰り返し言ってしまったのですが。

天満さんの情熱的なヴァイオリンの音、表現、本当に素晴らしいし
(そしてトークも面白い)
義姉のハープも素敵だった!


どれも素敵でしたが、アヴェ・マリアは、義姉も演奏しながら
涙が出そうだったと言うほどで、私も聞きながらそう感じました。


この二人でCD出さないかな~。
なんて思っていたら、お客様が口々にそう言っていました。

ヴァイオリンとハープってどんなかんじになるのかあまり想像できなかったのですが
こんなに素敵だとは。


ハープってなかなか馴染みがないかもしれませんが
優雅な音色であり、そして時には情熱的に強い音色にもなり
とても魅力的です。

義姉の来年の一時帰国時にまたコンサートやってほしいなぁ。



Eternal Story~安楽真理子/ハープ・リサイタル・ベスト/安楽真理子
¥2,880
Amazon.co.jp