旅先で友人、知人に会えるのって本当に楽しい!

本上まなみさんが京都案内をされているテレビ、最近ちょくちょく見るのだけれど、旦那様の澤田さんも当然京都に住んでいるわけでして。

今日のランチは澤田さんと!

{59230CB8-AD52-4C51-B02A-E17A1CD4F2CE:01}

木屋町の櫻川という割烹で贅沢ランチをいただきました。
美味しい!!!!!

日本酒もいただいて、すっかり真っ赤な顔で新幹線に乗り込んでしまいました。

今、新幹線です。


澤田さんとは、番組のMCでご一緒していましたが、 
いやぁ、あの番組は本当に楽しかったね、だとか
公開収録の思い出話やら
ジャーナリズムやら
私の声が相変わらず低いやら
澤田さんが手がけている本の話やら
いろいろな話をして2時間半もランチしていたのでした。

{59604C5B-B857-4908-B902-D9416BD324AD:01}

いつか機会があればまた澤田さんとインタビュー番組に携わってみたいと思ってしまいました!!


店内はカウンターでこじんまりしていたのでお料理写真も撮りませんでしたが、最後お客さんが私たちだけになったので、、、

しめのごはん。
{8775BB8A-D89B-40D1-88F3-7C0768824E6C:01}

本当に美味しゅうございました。

木屋町 櫻川