こんばんは。

昨晩は、久しぶりにチア同期での集まり、深夜まで。
本当に楽しかった!

子供がいる友人もみんなダンナさんが協力的で、昨晩は心ゆくまでみんなで笑ったり語ったりすることができましたニコニコ


さてさて、自主トレネタ。(野球の話です)

ヤスの自主トレは今まで何度も見させてもらっているのですが
昔は、私も立場としては「記者証」を持っているアナウンサーでしたので
参加するというより取材も兼ねて、というかんじでした。

ですが、今回は、数日前にみんなでごはんを食べた際
「参加してみれば??」
と誘ってもらったので、夫婦で張り切ってアディダスで全身揃えて参加したのでした。




土曜日は軽いトレーニングの予定とのことで、その日にお邪魔し・・・


この日は東京ガス野球部のOBもお手伝いで参加で、
なぜかヤス、OB二人、私たち夫婦の5人での自主トレにひひ

ウェイトルームで筋トレをし
グラウンドに出て、まずは軽くランニング。

でも、なんだか記者が多い汗

この日はたまたま楽天の美馬投手と阪神の榎田投手が一緒に練習していて、記者に公開する日だったそうなのです。

え・・・叫び

知り合いの記者がいたら恥ずかしいなぁ。。。

と思ったら、やっぱりいました叫び
某スポーツ新聞のNくんが。

「なんでマーサ参加してんの??」と笑われる事態。


気を取り直して走りました走る人


グラウンド2周でバテて脱落。
カメラマンになりました。



一番右、ケン。
現役プロ野球選手、元社会人野球選手にまじり40歳一般男性頑張ってました!!

その後は私も練習に復活したりしなかったりを繰り返し
(短距離全力で走って酸欠になりそうでした。)

キャッチボールを見たり




室内練習場に移って足腰を鍛えるトレーニングをしたり(おかげでお尻が筋肉痛)
バッティング練習や守備の練習を見たり。
なんだかとても久しぶりの見学でした。


実は昔、取材で巨人の内海投手たちのグアム自主トレにも参加させていただいたことがありました。その様子はコチラ


内海投手とヤスは東京ガス時代の同期!
今年からは巨人で同僚になるとはすごい話ですね。

二人とも活躍してほしいですね~!!