好きな番組に
ワールドビジネスサテライトのほか
ガイアの夜明けとか
カンブリア宮殿とか
テレビ東京のものが多いんですが、

昨日のガイア見た人ー??


{C743B76F-FF6B-41D5-A8D9-8D8F22780567:01}



自販機の話だったのですが、最後の会社に感動しました。

過疎地の人間を助けるために、無人コンビニという概念で、飲み物や食べ物をいろいろ買える自販機を設置することを決めた会社。

あんまり儲かる話じゃないと思うけれど、困っている人のためという商売、素敵だと思いました。

会社って、赤字で儲からなくても税金を払わなきゃいけないし、みんなにお給料を払うだけの最低限の利益は必要だし、できれば利益を多く出したいと思うのは自然なことだと思うけれど、ある程度安定した経営ができたら、こうやって人のためになることを会社としてやれたらいいなぁと思いながら見ていました。

サロンドールがそうなれるにはあと何年必要かしら叫び