それにしても投票率ひどいですね。

投票しない理由として
投票したい政治家がいないとか党がないとか
そういう理由を挙げる人がいるけれど、各政治家や党の言っていることをくまなく勉強しているならともかく、なんとなく断片的に得た知識で言っているならどうかと思う。

私も、くまなく勉強しているわけではないので偉そうなことは言えないけど、この投票率の低さはひどい!



でも、一方で、
期日前投票の場所など問題点もある気もします。

私は当日選挙に行ったけれど
もし期日前だったら、うちからはとても面倒な場所で汗



それにしても、
photo:01




やっぱりあせる
若い人の投票率が上がっていればこの数字も違ったのかしら。
ネット選挙解禁と聞いて、最初はネットで投票できるようになるのかと思った人、多いはすにひひ


何はともあれ、日本という国がいい方向に進みますように。








iPhoneからの投稿