ブログをお休みしていた一年間。

それはそれはいろいろありました。
アナウンサーというお仕事をやめて(実は頼まれるとたまにMCとかはしています)
サロンドールのお仕事一本という生活。
あと主婦業とね。

サロンドールもまだまだ会社としては情けない規模ですが
少しずつやりたいこともできてきました。

3年お稽古を開催していると取材も自然と増えてきて
コラボも増えてきました。


そして今回は母の日にちなんで、恭子(内田恭子ちゃん)とコラボの話が出て
実現。

母の日のお花とチャリティーというのは私にとっては特別な思いがあって
震災後に松屋でオークションに出させていただいたのも母の日のお花でした。

そのときのブログはコチラ


今回は、恭子がやっているlena'sとのコラボ。


以下、lena'sのホームページから抜粋。

女性のHappyは世界を変える!をモットーとしている lena’sにとって、母の日はとても大切な日のひとつ。

今回は、lena’s Trinity Breakfast とは趣向を変えた休日のアフタヌーンティでの開催です。
「女性が輝ける場」の提供がコンセプトであるSalon d'or (サロンドール)の想いと lena’s のモットーが重なり、一緒に素敵なひとときを皆さまに送って頂きたいと思い企画しました。

母の日に手作りの贈り物。
講師に、サロンドール主宰の池上真麻さんをお招きし、一緒にプリザーブドフラワーを使ったフラワーボックスを作ります。
母を想いながら、そして感謝の気持ちとともに贈り物としてご利用いただけるよう、
ラッピングをして仕上げます。


フラワーボックスを仕上げた後は、アフタヌーンティ・トークショー。

途上国の妊産婦と女性を守る活動をしている国際協力NGOジョイセフから、
小野美智代さんをお招きして内田恭子がお話しを伺います。

アフリカの女性の現状などをお伝え頂きたいと思っています。
知ることも支援のひとつ。母の日に寄せて一緒に学びませんか。


会場は通常は会員じゃないと入れないアメリカンクラブ。
会費のうち520円が寄付に。

女性限定ですが、ぜひみなさんにお知らせしてくださいね。
素敵な時間を過ごしましょう。

お申し込みはlena'sから!
http://www.lenas.jp/user_data/breakfast.php?p_id=505
池上真麻のオフィシャルブログ
池上真麻のオフィシャルブログ