横濱ツウ!!のコメント、ありがとうございますドキドキ



さてさて、今日、最後のスマイルカフェを書きました。おそらく来週アップされると思います。

スマイルカフェはサントリーサンゴリアスのホームページ内の私のコラム。

6年も書いてきました。その数、今日で250.


なかなかすごい数でしょうはてなマーク


コラムと言っても難しいことは書かず、「初めてラグビーを見た人」「ラグビーはわからないけれどなんとなくサンゴリアスに興味を持った人」それも「女性」をターゲットに、選手の笑顔を中心に掲載してきました。


おそらく、「なんじゃ?このミーハーなコラムは」と思った方もいらっしゃったかと思いますが、月日が経つにつれてコアなファンの方や相当のラグビーファンの方々からもよく「スマイルカフェ見てるよ!!」と声をかけていただく機会が増えました。


なんと、公式ホームページでもっともクリック数があったとか。


嬉しいですねぇ。


そんなこんなで6年続いたのですが、思い切ってやめる決意をしました。


来週アップされる記事に理由も書いたので、私の250回、ぜひご覧くださいね。


スマイルカフェはこちら



私が今回やめるにあたり、佐治社長からもねぎらいの言葉をいただき感激しました。

そしてチームのみんなから記念品や嬉しい言葉をたくさんいただいて、もう、本当に本当に涙が出そうなほど嬉しかった!!(涙こらえるの大変でした~しょぼん



「サンゴリアスファミリーの一員であることには変わらないから!」


なんて嬉しい言葉でしょう。


これからは一ファンとして応援します。


感激のお別れ会だったのですが、その週から毎年恒例、選手の結婚式の司会が今年も3回あり、毎週のようにみんなに会っているので、本当にやめた気がまだしていませんあせる





青木真麻のオフィシャルブログ


最後の年にトップリーグも日本選手権も優勝できたなんて幸せすぎます。

しかも、このグラウンドでの集合写真に2回混ぜていただきました。

幸せ!!



納会時、「みんなが大好きです」と大告白しました。

でも、本当。


本当にいいチームに出会えて、人生の宝物になりました。

だって、6年間書いたということは、今年36になる私にとっては人生の6分の1ですからね。



スマイルカフェを読んでいてくださったみなさま、ありがとうございました!