あの恐ろしい日から1年が経ちました。

もう1年。
まだ1年。


どちらに感じますか?



今日は日曜日ということでラジオもあり、リスナーのみなさんからは「あの日何をしていましたか?」というメッセージを募集しました。


そして8時台のゲストには友人のピアニスト、天平くんが来てくれましたよ。
阪神大震災で実家が倒壊する被害にあった天平くん、昨年はニューヨークで一報を知り、翌日には祈りを込めて作曲を開始。
今年は被災地でのライブのほか、ピアノを被災地に送るプロジェクトも実行しています。


力強い人です。




リスナーのみなさんからはラジオが役に立ったというメッセージもたくさんいただきました。

オンエアでもお伝えしたのですが、携帯ラジオはカードサイズのものもあります。電池で何時間も聞けます。
「何かのために」の「何か」は起きてほしくないけれど、ぜひみなさん、ラジオ環境も見直してみてくださいね。



ラジオ「SUNDAY FLICKERS」後・・・


午後は国立競技場へ。
ラグビー日本選手権準決勝です。


サントリーサンゴリアス、勝ちました。
写真は、実家が津波で流されてしまった畠山選手がインタビューを受けているところ。






試合前やハーフタイムには黙祷がありました。


みんなの力強いプレーに勇気付けられた人も多いでしょう。








あらためて、東日本大震災で犠牲となった方々へご冥福をお祈りいたします。