今日はのんびりしたのち、テレビでスポーツ観戦DAYとなりました。


皐月賞観たり・・・馬

野球の各試合観たり・・・


ゆうちゃん、斎藤佑樹投手、前回の登板は観られませんでしたが、さすが堂々としていますね~。2戦2勝だなんて持ってますねーアップアップ



で、昨晩予約していた日本テレビの「ラグマヨ」を見ましたrugby*

おもしろいひらめき電球

待ってた、待ってたこういう番組ラブラブ!


ラグビー好きな人も、ラグビー初心者も楽しめる番組ニコニコ




今年開催されるワールドカップに向けて、いろいろな知識が得られますよ。

前回のワールドカップの平くんのトライシーン、思い出して涙ぐんでしまった涙もうあれから4年かぁ。


4年前はようやくラグビーの試合を見慣れ始めたくらいでしたが、今はだいぶ私も成長したかなぁはてなマーク




ラグマヨはブラックマヨネーズさんが進行しています。

小杉さんは高校時代ラグビー部だったそうで、ラグビーに詳しく、一方吉田さんはラグビーはあまり知らないということで初心者目線でいろいろ突っ込んでくれるので、見ていて面白い。


私の書いているスマイルカフェも常に「初心者目線」を忘れないように心がけているのですが、書き始めたころ、


なんでラグビー日本代表って外国人選手が何人もいるの?

とか

監督のことをヘッドコーチっていうチームがあるの?

とか思ったものです。

(過去に書いているはず)


そんな疑問から、今の日本代表の情報も得られるし、個人的にはついついサントリーサンゴリアスの選手に目が行ってしまうけれど、本当に面白かった目



今、日本代表選手はアジア5カ国対抗に向け香港に遠征。

実家が被災したハタケも頑張ってるはず!!


ザワもやる気を出しているはず!!

(小野澤選手は、毎年最初の日本代表召集前にナーバスになっています。家族と離れるのが悲しいようです。でも毎回必ず素晴らしい結果を見せてくれますからね。今回はもう日本代表ではザワが最年長だそうです。ザワ頑張れ~走る人


書いていてスマイルカフェのようになってしまいました。


そうそう、Twitterでは更新情報書いていましたが、最近ブログに書いていませんでしたね。

スマイルカフェも更新しています。

今回、前回と、引退選手のコメントなど、さびしいお話ですが、サンゴリアスファンの方、ラグビーファンの方、ご一読くださいね。

http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/smilecafe/2011.html




次回のラグマヨは5月末だそう。

また絶対に見ようニコニコ




ではみなさん、明日は月曜日。また頑張りましょうアップ





パソコン青木真麻公式ウェブサイトMarsa's Web

http://www.aokimarsa.com/

ツイッター青木真麻 Twitter

http://twitter.com/marsa_aoki

プレゼント真麻&紗織姉妹プロデュース ギフト商品&お稽古サロン

http://salondor.ocnk.net