本日はぶらりと・・・


と言っても、前々から決めていたのですが、智子さんと池上本門寺に前厄の厄除けと祈祷をしていただきに行ってきました。

晴れていたので境内もお散歩して、かなり癒されました。


五反田駅から池上線に乗って池上駅で降ります。

都内(大田区)とは思えない雰囲気がそこにはあります。



昨年、平成の大改修を終えたばかりの宝塔を初めて見ました。もうちょっと知識を入れてから見ればよかったですあせる境内にある宝塔としては全国的にも大きくて珍しいそうです。


青木真麻のオフィシャルブログ


何度見ても癒される日本庭園。勝海舟と西郷隆盛の会見が行われたところです。


青木真麻のオフィシャルブログ



そして大好きな五重塔です。これは国の重要文化財に指定されています。1608年建立ですが、東京は戦火で多くの建造物がなくなっているので、関東に現存する五重塔では一番古いそうです。

青木真麻のオフィシャルブログ

青木真麻のオフィシャルブログ

女子ふたりで行ったので、途中境内の中でランチをして、ガールズトークに花も咲き、近くのお煎餅屋さんなどでお買い物もして(あとで載せますね)、ちょっとした旅気分でした。



あぁ、癒されたニコニコ




おみくじも引いちゃったニコニコ

小吉でした。なかなかなことが書いてあります。


青木真麻のオフィシャルブログ


さらに細かく書いてある部分は伏せておきますにひひ



ちなみにこのおみくじには招き猫が付いていて、今日の私には「黒」の招き猫が。家内安全・厄難消除だそうです。おぉ、素晴らしい!!


青木真麻のオフィシャルブログ



そういえば、2年前だったかな?数名で初詣に来た時に、仲良し男友達がこの招き猫を溝に落とし大爆笑したことを思い出しました。(そのときの記事はこちら





コメントに書かれている方もいらっしゃいますが、4月はさおちゃんがバザーを境内の一角でします。そのお知らせはまたあらためてしますねー。



のんびりした空気を吸ってスッキリですニコニコ




パソコン青木真麻公式ウェブサイトMarsa's Web

http://www.aokimarsa.com/

ツイッター青木真麻 Twitter

http://twitter.com/marsa_aoki

プレゼント真麻&紗織姉妹プロデュース ギフト商品&お稽古サロン

http://salondor.ocnk.net