今日から配信されているOCN Talking Japanのゲストは戦場カメラマンの渡部陽一さんです。
渡部さんがバラエティ番組などに多く出演されたことによって、学校や家族の中で子どもだちが
「あの戦場カメラマンが言っていたアフガニスタンってどこにあるの?」
「イラクではどうして戦争が起きたの?」
などという会話をしているそう。
つい、その語り口調に「笑い」が起こってしまうけれど、そういった功績、すごいですよね。
(番組中、私も爆笑しすぎです。すみません)
渡部さんが昨年末出版された写真集「戦場からのメッセージ MOTHER-TOUCH」、とても素晴らしい写真集です。写真一枚一枚に注釈があるのですが、いろいろなことを考えさせられます。
子どもたちや子どもを持つママたちに見てもらいたいと思って、妹がやっている塾に持って行ってもらいました。
何かみんなに感じてもらえたらいいな。
もちろんみなさんTalking Japanも見てくださいね!
インターネットで無料でどなたでもご覧いただけますよ。(15~20分ほど)
5分ほどのダイジェスト版は携帯でも見られます。
NTTドコモ、ソフトバンク対応
スマートフォン対応