で、さきほど宣言していた通り大豆肉で肉味噌を作り、落花生でピーナッツバターを作りました。



大豆肉(ソイミート)。大豆100%で出来ているなんちゃってお肉です。

繊維もたっぷりだし、カロリーかなり低いですし、肉食系女子(いや、女子じゃなくてもいいんですけれど)のコントロール食に最適です合格



今日使ったのはこのひき肉タイプで、まずは生姜を少し入れた水で戻して・・・


青木真麻のオフィシャルブログ


よく水を切ってから、普通に調理するだけです。



完成品合格

2種類作りました。手前はごくごく普通の肉味噌で、奥はラー油と鷹の爪を混ぜてちょっとピリ辛です。

青木真麻のオフィシャルブログ



白米にのせてもよし。

坦々麺風にしてもよし。


ついつい炭水化物を摂りすぎないようにしなくちゃいけない、ごはんがすすんでしまう味の「コントロール食材」あせる

この矛盾を脳と本能でうまくかわさなくてはいけないのですが・・・

幸い、大豆肉は水分で結構膨れるので、お茶と一緒にいただくと私の大食漢な胃袋でも満足出来てしまいます。


今日は作るだけ作って、小分けで冷凍保存です。




あ、そうだ。

さきほどやっさんから自主トレの日程が送られてきました手紙

近々東京ガスのグラウンドに2年ぶりに行ってこようと思います野球

きっとまたマニアックにブログに書くと思うので、西武ファンの方お楽しみにビックリマーク

せっかくだからラジオでも話そうかなーにひひ




パソコン青木真麻公式ウェブサイトMarsa's Web

http://www.aokimarsa.com/

ツイッター青木真麻 Twitter

http://twitter.com/marsa_aoki

プレゼント真麻&紗織姉妹プロデュース ギフト商品&お稽古サロン

http://salondor.ocnk.net