あらためてメリークリスマスクリスマスツリー

みなさんどんな夜でしたかはてなマーク


私はローストチキンを作ってのんびり過ごしました。

立ち寄ったオフィスに携帯もカメラも忘れてしまったことだけが悔やまれますしょぼん



さて、さきほどサントリーサンゴリアスVS神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合が終わりましたrugby*


44-42でサントリーなんとか逃げ切りクラッカー

しばらく神戸製鋼にリードされていましたが、後半に強いサントリーの逆転を信じて観ていましたよ。



最後、終了のホーンが鳴った後の神戸製鋼 大畑大介選手の渾身のトライに感動しました。

引退を表明している大畑選手。満身創痍の体で、意地のトライです。


大畑選手って、本当にすごい人なんだろうなぁと、機会があればインタビューしてみたい、聞いてみたいと思うことがたくさんあります。


なかなかそんな機会がないのが残念ですが、日本のラグビー界を長年引っ張ってきた大畑選手からはラグビー選手、アスリートとしてだけじゃなくて、きっと人間として素晴らしい視点があるんだろうなぁと思うのです。



そうだそうだ、次回のスマイルカフェは日本代表でウィングで大畑選手とともに戦ってきた小野沢選手に大畑選手のこと聞いてみようかな。


今日のザワのトライ前のシーン。トライ王間違いなし!
青木真麻のオフィシャルブログ


残るは年明けあと一試合。


今日のJ SPORTS 解説の藤島大さん、サントリーに辛口でしたがなんとか東芝に勝ってプレーオフ戦ってほしいですねー。



ラジオの準備やその他お仕事します。


パソコン青木真麻公式ウェブサイトMarsa's Web

http://www.aokimarsa.com/

ツイッター青木真麻 Twitter

http://twitter.com/marsa_aoki

プレゼント真麻&紗織姉妹プロデュース ギフト商品&お稽古サロン

http://salondor.ocnk.net