なんていうタイトルをつけると、さぞがしすごいものが出てきそうですが・・・

なんてことはありません。


最近、キッチンで「粉寒天」を発見して、昨年の今頃美容のためにせっせと寒天ゼリーを作っていたことを思い出しまして、作ってみました。


青木真麻のオフィシャルブログ


ココット皿は便利なので、自宅にもお教室にもたくさん揃えています。

(買ったお菓子の器を捨てられずに流用しているものもあるけどね・・・べーっだ!そういうの自宅にありません?)


しかも私のA型らしからぬおおざっぱな性格がよく出ています。

人にあげるわけではないと、つい手抜きです。ココットに流し込んだあとに気泡をやっつけていないので、ところどころ気泡が残っていますねぇ。まぁ、よいよいあはは♪


「美容にいいお茶」だと母からエジプト土産にもらっていたハイビスカス系のお茶で作りました。

寒天で繊維もたっぷり。天然甘味料かつカロリーゼロのラカント使用でまさにビューティースイーツですチョキ




お茶といえば・・・


先日川村亜紀ちゃんにとあるお茶のことを尋ねられたときに、(そうだ、亜紀ちゃんがんなふうに 私のことを書いてくれていました。嬉しいなードキドキ)、デイリー用のお茶を私はこうしてるよとご紹介したのですが・・・


青木真麻のオフィシャルブログ


紅茶とか日本茶とか、きちんとお急須なりティーポットなりで淹れたほうが美味しいですが、時間がない仕事の合間などティーバッグがやっぱり便利。でもお気に入りのティーバッグがなかったり、多く袋詰めのお茶が残っていたりするときには、こうやって市販のお茶パックに1杯分ずつ小分けにしているんです合格使う時にとても便利です。


こういう発想、作業、A型っぽいでしょう。

でも、自分用だからいい加減な分量なんです。A型っぽくないなーあせる






パソコン青木真麻公式ウェブサイトMarsa's Web

http://www.aokimarsa.com/

ツイッター青木真麻 Twitter

http://twitter.com/marsa_aoki

プレゼント青木真麻&紗織姉妹プロデュース ギフト商品&お稽古サロン

http://salondor.ocnk.net