今日はOCN「Talking Japan」の収録でした。本当に楽しい現場で最高です合格


収録後に沢田さんとパチリ。今日はトーク中に沢田さん、奥様(女優の本上まなみさん)の話をちょいとしてましたべーっだ!



さて、話は変わって、昨日・今日と久しぶりに人のためにお料理をしました。自分のためだと面倒になってしまっていい加減なものばかり作ってしまうけれど(そもそも外食も多いし!)、頼まれると張り切っちゃいますねにひひ

ま、やっぱりお料理は誰かのために作るのが楽しいのかもしれない!!


作ったものは

・牛肉100%ハンバーグ2個入り×2袋
・チキンカレー×3袋
・鶏そぼろ 和風と中華 それぞれ2袋
・豚の生姜焼き×2袋
・焼き鮭 2切
・ブロッコリーと人参の茹でたもの×7袋

「袋」って書いてあるのは、それぞれジップロックに入れて冷凍したから!!

食べ盛りのお子さんでもいらっしゃるんですか?というくらいお肉を大量に買いました。



日頃お世話になっております独身男子の友人が、最近いつにもましてとても親切なことをしてくれたのですが、「ごはん作って」という本気のお願いの裏返しだったようでしてあせる

懇願してくるってことは、彼女がいないんでしょうねぇ。かわいそうに。
(まぁ、私に言われたくないでしょうけど叫び


かといって作りに行ってあげるほどの仲でもないので、リクエストの「お米に合う冷凍保存できるおかず」を作ってお届けというわけです。
冷凍する前の写真でも撮ればよかったのですが、ジップロックに入れた凍ったおかずはたいして美味しそうに見えないので写真がありませんあせる


これでしばらく家でごはん食べるのに不自由が減るでしょう。


しかも親切なことに(←自分で言うな~!)ジップロックにそれぞれレンジの解凍時間の目安まで書いておきました。なかなか恩返しが追いつかないのでこのくらいしておかなきゃですパー



一人暮らしって、仕事帰りは疲れてなかなかお料理する気にならないんですよねぇ。
かといって、毎日外食ってなんだか嫌だしねぇ。お気持ち察しますってことで。



さぁてと、明日・明後日はTwitter的にブログ更新します。
スマイルカフェに書ききれないネタがたくさんありそうなので、ブログでフォローしていきます。

サンゴリアスファン・ラグビーファンじゃないと意味がわからない記事が多くなると思いますがすみませんあせる