昨晩は楽しい屋形船宴会でした。写真を撮り過ぎて整理できていないのでまた今度パー




さて、最近一目惚れしましたドキドキ



本当に恋焦がれているかんじですドキドキ




恋すると、ふとしたときにその人のことばかり考えたりしませんはてなマーク

そんなかんじです。


ふとしたときに、吉岡徳仁という芸術家のことばかり考えています。

正確にいえば、吉岡さんにはお会いしたこともないし、ご自身のことをよく知っているわけではないので、作品に恋しているのでしょうけれど、そんな素敵な作品を世に出している吉岡さんってどんな人だろうって、考えてばかりなのですてへ




先日訪れたネイチャー・センス展



青木真麻のオフィシャルブログ-100723_1800~01.jpg



この日は翌日から一般公開ということで、内覧会とレセプションにご招待いただき、初めて吉岡徳仁さん、篠田太郎さん、栗林隆さんの作品を美術館で鑑賞させていただきました。


どなたの作品も本当に素敵だったのですが、もう、吉岡さんの作品、世界に本当にヒトメボレハート



私、中学生の頃にモナリザのどこが素敵なのかまったくわからないまま初めてルーブル美術館に行ったときに表現しがたいのですが、中学生ながら衝撃を受けて「写真で見る感覚と全然違う!」としばらく動けなかったのですが、そのとき以来の「動けない」感覚でした。

(作風はまったく違いますけれど!!)


どういうところが?と言われると、それって「ヒトメボレ」の感覚だからうまく表現できませんが、全身ビビビっです。




内覧会では写真も自由に撮ってよかったのですが、やっぱりうまく伝わらないので掲載はやめておきましょう。



まぁ、とにかく美術館の最初にある大作にやられ、その後の作品も全部好き!!


私、もともと氷や水の世界が大好きで、とにかくこの世界が好きでたまらないのです。


吉岡さんのことは雑誌などで知ってはいたけれど、きちんと作品を作品として観たことがなかったことが恥ずかしくなってしまったくらいです。




吉岡徳仁さん



会ってみたいラブラブ



と、恋焦がれたので調べてみたら8月8日(日)に森美術館でイベントがドキドキ

と思ったのですが、ワタクシ北海道なりしょぼん


8月19日にもイベントがあるそうですが対象は小学生しょぼん

残念・・・。




しょうがない。

まずは作品集を買います。



というか、また美術館行きます。




みなさんもぜひ行ってみてください。

私は特に吉岡さんの作品が好きですが、どなたの作品も斬新で素敵でした!!




ネイチャー・センス展

http://www.mori.art.museum/contents/sensing_nature/index.html

森美術館(六本木ヒルズ)


11月7日まで開催されています。


吉岡徳仁さん

http://www.tokujin.com/





さてと、今からサントリーサンゴリアス取材に行ってきますrugby*