結局自宅で観戦。


青木真麻のオフィシャルブログ



あの誤審、自国だったら怒り狂っちゃいますねガーン




でも、ドイツすごかった目





試合以外にもいろいろ気になってしまいました。



ベッカムかっこよすぎーラブラブ!




そして、なにより一番気になっていたのが・・・



実況を担当していたフミヤスくん!(TBS佐藤文康アナウンサー)

同い年ということで、TBSラジオで野球番組のお仕事を始めた時から頼りにしている、本当に性格のい~いアナウンサーです合格


5月に出陣式のMCをやる前にサムライブルーカフェでトークショーのMCを何回かさせていただきましたが、そのお仕事をするにあたり、フミヤスに電話してはサッカーのあれこれを教えてもらいました。うまくいったかどうかもいつも気にしてくれて、本当にありがたい存在です。


男性のスポーツアナウンサーにとって、大舞台での実況ってすごい仕事です。


おめでとう、ふみやすくん!!

今までも大きな仕事をたくさんしてきていると思うけれど、サッカー番組で長らくMCをしていたふみやすくんにとってワールドカップの実況ってきっと特別なんじゃないかと想像しております。



テレビやラジオでスポーツ観戦するときは実況アナウンサーのこともいつもすごく気になっています。だから声だけで誰ってだいたいどの局の方でもわかるかもひらめき電球




というわけで、サッカーから話が少しそれたけど・・・・



火曜日夜はみんなまた観戦だー合格