昨日はサッカーとサッカーの合間にサロンドールの講座「名前だけのプチ書道!」があって、お友達のの美緒ちゃんちぃ 、そしてゼミの後輩の真美ちゃんがお母様と一緒に来てくれましたニコニコ


偶然にも身内DAY。



美緒ちゃんから、「その日のうちに食べると美味しいから食べてねドキドキ」とバームクーヘンをいただきました。



ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ と読むんだそうです。


青木真麻のオフィシャルブログ

青木真麻のオフィシャルブログ


 同店は、北ドイツ・ハノーファー市中心街のシュテンデハウス通りにコンディトライ&カフェを構える、1895年創業の老舗。店舗名はドイツ語で「オランダ風のカカオのお菓子屋」を意味し、日本への出店は今回が初めて。出店に際し、日本でもなじみあるドイツ伝統菓子を通じ「本場の味に触れてほしい」とバウムクーヘンをメーンに展開する。

 「ジャン=ポール・エヴァン」「ピエール・エルメ・パリ」の並びに位置する店舗は、本場ドイツの雰囲気そのままに木の温もりを生かした内装で仕上げ、中央には愛らしいロゴマークを飾り付けた。



ですって~ラブラブ!昨日はだいぶ疲れていたから贅沢な糖分補給してふたたびトークショーへ向かいましたよ音譜周りがお砂糖でパリっとコーティングされていてとっても美味しかったドキドキ


美緒ちゃんどうもありがとうドキドキ早く語る時間も設けなければねにひひ




いただいたもの、まだ続きます。。。