本日は日本水難救済会の名誉総裁表彰式典があり、司会をさせていただきましたひらめき電球



海上、洋上で危険ながらも人命を救助するなどのご活躍をされた方や青い羽根募金を通じて活動を支援してくださった方などの表彰です。



名誉総裁は憲仁親王妃久子殿下。

来賓には前原国土交通大臣や鈴木海上保安庁長官などがいらっしゃいましたよ。



初めて「ご台臨」という言葉を使いました。

たいりん-太皇太后・皇太后・皇后の三后または皇族が、その場に出席すること。

です。


確かになかなかふつうは使う機会もない言葉ですけれどねあせる使ったことのない日本語ってどれだけあるのでしょうね~。





青木真麻のオフィシャルブログ



写メ、ちょっと寝不足で疲れていたので無理矢理笑ってみました汗



そうだそうだ、さっきのブログを西日本スポーツのKさん(もともとソフトバンク担当)に送ったら爆笑してましたにひひ




さ、今からサッカーモードです。




明日は、とある仕事をして、サロンドール開いて、夜はサムライブルーカフェ。頑張ろうグー

(ラグビーも気になりますねぇ!!)