今月はいつにもまして「食」ネタが多くて

ブログを見た友人・知人からも「食べすぎ」などというメールがよく

送られてきましたが、私も自分の人生史上、今月は本当によく食べた

月だったと思いますにひひ



せめて今日、明日は粗食であらためようとしています。

カウントダウンイベントでワイワイするよりも

年越しはうちでゆっくりしたいタイプでして・・・お茶


「ゆく年くる年」で除夜の鐘聞かなきゃ、みたいなね。


いいなぁ、除夜の鐘の音色。



日本人ですなーゴーン除夜の音





話戻しまして・・・


今月は美味しいフレンチフランスもいただきました。

ひとつが表参道にある「ローブリュー」


ビストロで、これでもかと思うほど美味しかったです。

パテからメインから何から何まで。

これまたとんでもなく美味しいワインもいただきました。

まったく詳しくないところが悲しいですが

あまりに美味しくてびっくりしましたワイン


って、これじゃ、なんの情報にもなりませんねあせる

上記店名は食べログにリンクしてあるので、ご興味ある方は

クリックしてみてください左クリック




もうひとつは西麻布の「レストラン彩季 」。

(同じく食べログに飛びます)

いかにも西麻布なかんじのレストランで、個室もちゃんと個室です。

コースをいただきましたよ合格

つい、店構えが派手だと「それにだまされちゃいけない」なんて

生意気にも思ってしまうのですが、そうではなくて、純粋に

「美味しいドキドキ」の連続でした。

フォワグラのソテーって人によってかかっているソースの好みが

全然違うと思いますが、私は大好きな味でしたドキドキ

写メは撮ってないので食べログをご参考に~ニコニコ




それから、後日書きますと言ってだいぶ遅くなってしまった

「銀座まなや」 のレセプションの様子は・・・



青木真麻のオフィシャルブログ


こちら に載せましたのでぜひご覧ください。

和空間でのんびりしてきましたチョキ




今日はやることたくさんだ~叫び

がんばりまーすグー