おはようございますニコニコ

今週も頑張りましょうアップアップ




さてさて。

実家暮らしのときのように

「作ったお料理です」ジャーンクラッカー

「作ったお菓子です」バーンクラッカー

みたいな記事が少ないと思いますが、


だってねぇ・・・


実家のように作る機会が多くないからなぁあせるガーン



なんだか地味なものは作っています汗





例えば・・・

夏に作った柚子こしょう。(作り方など夏の記事はこちら

あのときの余りの青唐辛子を冷凍保存していたので

最近また柚子がたくさん売られているし

そろそろ作っておこうかなと 2週間ほど前に再び作りました。



作りたての青々したかんじから色に変化があって

そろそろいただくことができますが

まぁ、大量ですので、友人に分けようかと思います。


と言ってもいる人いるかなぁ・・・あせる

(必要なご友人のみなさまメールお待ちしてますべーっだ!


青木真麻のオフィシャルブログ



色、わかりづらいかもしれませんが、夏に作ったものは

いいカンジになってきています合格矢印


青木真麻のオフィシャルブログ



で、今度は買った柚子が余ったので、

昨日は女子が大好き、ゆず茶を作り・・・矢印

青木真麻のオフィシャルブログ


実の部分でゆずジャムも作りました合格矢印

青木真麻のオフィシャルブログ


ゆずジャムはヨーグルトにかけていただくのが好きですドキドキ






そうそう、会食だらけの贅沢胃袋に対応すべく

家ではカロリー低めを心がけているものの

やっぱりお菓子は作りたいので、こんな本を買いましたドキドキ


青木真麻のオフィシャルブログ

研究してみますラブラブ!





あ、あとね。

実家から引っ越したのと同時に退会してしまったスポーツクラブ。


やっぱりこのままだとブヒブヒぶーぶーぶーぶーぶーぶー一直線なので

ようやくですがご近所で申し込むことにしました。

今月後半からでも行ければなぁ走る人