昨日のクイズは正解者なしでしたあせる

かなり難しかったですね~。


色が紅茶っぽいですものね。


しかも、私が大のはちみつ好きなこともご存知の方もいらっしゃいますね合格

だから紅茶とはちみつ、なんてかなりいいですよね。



でも、マニアックなことを申し上げますと・・・

以前(去年かおととしか)書いたことがあるのですが

わたくし、大の「葛湯好き」でもあるのですラブラブ!


あのどろっとしたかんじ。


そして味付けで一番好きなのは、あの甘味がどのようなお砂糖の

種類なのか把握していないのですが、

お寺でお供物でいただく葛湯なんですけれどね、

まぁ、これが私、大好きで大好きで。



それで、先日、母がくれたので、昨日はその葛湯をお湯で割るのでなく

これで割っていたのです。




青木真麻のオフィシャルブログ



生姜の千切りをグツグツ煮出したものです。

台湾素食のお店のママに教わった「腸」にいいドリンクですが

このままだと相当キツイあせる

黒砂糖などを混ぜるそうですが、

これを葛湯にして生姜葛湯にしてみたのです。



おいしいドキドキ



ハマりそうドキドキ





ハマりそうといえば、

昨日はmicroさんのライブに行ったのですが

(それはまた後日書きます)


帰りにチーズケーキを。



ゴルゴンゾーラチーズケーキ、はじめていただきましたドキドキ


青木真麻のオフィシャルブログ



はちみつをかけてドキドキ


なに、これ~ラブラブ!美味しいぞ~ラブラブ!

みんなで感動していました。


ゴルゴンゾーラだから大人向けですけれどね!


チーズケーキ作りも好きだから、これは研究しちゃいそうですよ。



それにしても、チーズとはちみつという組み合わせも最高ですアップアップ

お酒は飲めないのに、チーズは大好きですし

おつまみやデザートにチーズをいただく時には必ずはちみつも注文しますよラブラブ!




あぁ、このケーキ、また食べたいぶーぶーぶーぶー