はい。そのまんま。野球ネタです。


サンスポのネット記事拝借ですよー。


プロ野球パ・リーグは11日、レギュラーシーズンが終了、個人成績の打撃部門で中村(西武)が48本塁打と122打点で2年連続本塁打王と初の打点王に輝き、2冠を手にした。

 首位打者は打率.327で鉄平(楽天)がプロ9年目で初のタイトル。中島(西武)は最多安打173と最高出塁率.398をマーク。盗塁王は3年連続で片岡(西武)が獲得した。

 投手部門は最多勝を16勝の涌井(西武)が2年ぶり2度目、最優秀防御率は1.73のダルビッシュ(日本ハム)が初めて手中に。勝率1位(最優秀投手)には.750でダルビッシュと杉内(ソフトバンク)が並んだ。

 最多セーブは武田久(日本ハム)が34セーブで初めて獲得。最優秀中継ぎ投手には新人ながら39ホールドポイントを挙げた摂津(ソフトバンク)。最多奪三振には204三振の杉内が2年連続で輝いた。



あのおかわりくんバット、大切に大切にします。

拝まなくてはですねにひひ

2冠ってすごいですねーアップおめでとうございますクラッカー


中島選手もホームランがなかなか出なくてまわりから

スランプとかWBC疲れとか言われていた時もありましたがやっぱり天才!

すごい!!おめでとうございますクラッカー


片岡選手も3年連続盗塁王おめでとうございますクラッカー

あれだけ警戒されながらお見事ですね。やっさんも喜んでるに違いないビックリマーク


涌井投手もさすがエースですビックリマークおめでとうございますクラッカー



埼玉西武ライオンズこんなにタイトルホルダー出たのに・・・しょぼん

来季に期待しよう。



鉄平選手もおめでとうございますですねアップ

ダルビッシュ投手も杉内投手もさすがアップ

今季のインタビューで、杉内投手へのインタビューはちょっと緊張しました。

摂津投手も武田投手もすごかったですね~。

中継ぎや抑えがいるかいないか、なんて言われますけど

その通りなんでしょうね~。頼もしいですねーアップ




クライマックス、どこ応援しますか?



私は、なんとなくだけど、ソフトバンクとヤクルトかなぁ。

楽天っていう人、多いと思いますが、ソフトバンクは今季

何度か取材させていただいて西武とロッテに次ぐ贔屓球団になのです(単純汗



ヤクルトはさやかが応援してるから。

っていうのは半分で、


あの界隈が育った地元、住んでる地元という親戚が結構いまして

mixiでも親戚がかなり盛り上がっているから

っていうのは半分で

あれ?それじゃ全部になっちゃうべーっだ!


個人的には応援している選手が一番多いので、ヤクルトでチョキ



今日もなんだか休日っぽくない過ごし方なのですが頑張りますメモ