野球コメントも多いから、野球ネタ。

いよいよ終盤ですからねーひらめき電球

(野球ネタが少なくなってるなんてコメントもあったしね苦笑

久しぶりにどっぷり語りましょうか。)



千葉ロッテマリーンズ昨日1安打で勝利すごかったですねー。

その勝ち方もすごかったけど1000奪三振達成

昨日は奪三振ショーだったコバヒロさんかっこよかったですねクラッカー

なおさんも今シーズンは1000奪三振達成でしたしねー。

早くなおさん戻ってきてほしいですねしょぼん



戻ってきてほしいと言えば・・・




埼玉西武ライオンズおかわりくんしょぼん早く治るといいですねしょぼん

きっと最短で戻ってきてまた爆発してくれるはずビックリマーク

盗塁王子もきっと淋しがっていますよね。あのコンビのやりとり

西武ファンの方はよく知っているでしょう!?



盗塁と言えば・・・



セ・パ両リーグとも盗塁王最後までわからなそうな展開に!?

誰がなってもおかしくないもんなぁ。



以前埼玉西武ライオンズ片岡選手は福岡ソフトバンクホークス本多選手のことをすごくいい選手だと

誉めていたことを覚えています。

その二人が争ってますね~。おととしも争ってましたものね。



インタビューに行く時って、どの選手のインタビューをとるのかは

ディレクターが決めるんですが、展開の流れで「この選手でしょう」

ということもある一方、ディレクターの好みも反映されるように

思います。Tディレクター、足を使う選手が好きなんだろなぁ。

その二人の選手のこと、すごく好きなんですよニコニコ西岡選手とか。


私、今年本多選手のインタビューで福岡行きましたもんねグッド!


だからか私もディレクターの影響を受けるもので

注目したり好みの選手が似てきます。


「すごーい、守備!」

「すごーい、走塁!」


なんて視線だったり。


さやかが「6-4-3のゲッツー最高!」なんて言いますが

とてもわかります。華麗な守備でのゲッツー最高ですアップ



大学までずっと野球をやっていたロッテ担当Yディレクターは

また違って、本人は内野手だったようですが、

ロッテのインタビュー、ピッチャーばかりなのはどうしてなんだろう。

理由はわかりませんが、おかげでピッチャーの見方も変わった

ような気がします。



話は盗塁王に戻るけど、

セリーグの二人はオーバー30!!ベテランなのにすごい走る人

見習いたいものです。



ん?ちょっと表現違うやられた



いやいや、同世代、階段から落ちてる場合ではありません。

膝の傷はまだ相当なものに仕上がっております。


というか、実は上半身も打っていたのか

昨日から左胸と左肩甲骨下を突き抜けるような箇所が

すごく痛くて、湿布してます。左側なんですが、右腕を上げると

激痛ですショック!運動なんて絶対できないかんじです。



こういう時って、人には

「早く病院行った方がいいよ」

って言うのに、

自分だと行く時間がないなぁって

後回しになってしまうのはなぜでしょう・・・あせる


来週まだ痛かったら行きます病院




話が脱線しすぎてますが。


阪神タイガースブラゼル選手、阪神のユニフォームがすごく似合ってると

思うのは私だけでしょうかにひひ

確か以前コメントに、「ブラゼルはまた電車通勤なのでしょうか」

って書いてあった気がしますが、

しかもそれに答えてなかったような気がしてきましたが・・・


交流戦のマリンスタジアムでブラゼル選手と久しぶりに喋ったときに

私も同じことを聞いちゃいまして、そしたら

「電車じゃないよ。」

「住んでる場所がとってもよくて気に入ってる。」

と言っていましたよ。私の英語が間違ってなければ、その時は。




今シーズンは昨年に比べて

球場に行ったりインタビューしたりの機会が少ないのですが

それでも今年マイクを向けさせてもらった

讀賣ジャイアンツ東野投手や広島東洋カープマエケン投手も昨日は勝って

なんだか嬉しい日でした。



あー、なんだか球場行ってないなぁしょぼん

球場で野球観たいなぁ野球




そうそう、タイトルに「ショート♪」って書いちゃったけど

最初はショートヘアを披露と思って書き始めたのに

野球ネタが長くなったのでいったんこれでおしまい。


せっかくだから

ショートはショートでも

野球のショートで。


好きなショート、誰ですかはてなマーク