家庭菜園の青唐辛子。


青木真麻のオフィシャルブログ


収穫したら柚子こしょうを作ろうと思っていましたが

なかなかその量に達しなさそうなので

事務所の石川葉子ちゃんのブログで紹介されていた

お手軽レシピを試してみました。


ひたすら切って、お醤油に漬けるだけポイント。


青木真麻のオフィシャルブログ


お醤油だけ使っても

青唐辛子ごと使っても美味しいんですってラブラブ!


冷ややっこにかけたり

青唐辛子をごはんにかけたりラブラブ!


だって香っただけで食欲そそられましたもん。


ちなみに、このお醤油さしは妹にもらった

絶対に液垂れないお醤油さし。かなりイイですグッド!




それから、贈り物でいただいた大きなスイカ2玉スイカ

食べても食べても3人ではなかなか消費できず。

一部熟してきたので、これは大変と思ってミキサーでガーっ!!!!!

一口サイズの氷皿に流して冷凍庫に入れて出来上がり。

簡単スイカシャーベットすいか



青木真麻のオフィシャルブログ


冷やしたワイングラスなんかに入れて出したら

素敵になると思われます合格



どちらも夏の食卓にいいですねーチョキ