日曜日の日本経済新聞より。


見えるかなはてなマーク

上のグラフは、この不況にもかかわらず

化粧品出荷量は好調だということを表していて、

下の表は参考までに時代時代でどんなメイクが流行ってたか。

大昔から不況だと眉毛も細いらしい。


青木真麻のオフィシャルブログ


「戦前の恐慌時も市場拡大」

青木真麻のオフィシャルブログ


いろいろな出費を抑える中で

現在化粧品の出費を減らすと回答した人は3割に満たず

7割がこれまでと同等、もしくはそれ以上と答えたそうです。


同じく、習い事や運動は減らさないという回答が多いそうで、

つまり「化粧」は女性にとって武器であり自己投資である

なんていう記事でした。


ま、でも買う場所はドラッグストアなども増えてきて

価格もさまざま。だからトータルの出荷量は増えているのかな。



そんなところにビジネスチャンスはてなマーク



私も、できるかぎり美容に関する「自己投資にひひ」は

減らしたくないもんなぁ。



昨日はいつもの美容院、ヘアディメンション2 吉角進店長

のもとへ。カラーを一段黒く。長さはそんなに変えてません。

襟足のパーマだけ強化。あとはトリートメントでさらさらにドキドキ


青木真麻のオフィシャルブログ



先週はネイルへ。うちの近所にとってもとってもお上手なネイリスト

さんを発見。たぶんここに通うことになると思うなぁ音譜

青木真麻のオフィシャルブログ


今回は、お仕事の都合で短く、そしてナチュラルカラーに。

バイオジェルです。

見えづらいかもしれませんが、ナチュラルカラーだけど

グラデーションになっているんですよ。だから爪が伸びてきても

根元の境い目は目立ちませんチョキ


この爪になったとき、とても物足りないかんじがして

お仕事だから仕方ないかぁなんて思っていたのですが

何日か経って、ナチュラルもいいなぁなんて愛着が湧いてきましたキラキラ




今日は、ロケで着る衣裳のフィッティングに行ってきましたよ。

自転車に乗るからスポーティーひらめき電球

スニーカーがかわいかったなぁニコニコ



質問の

スヌーピー派かミッキー派か。

難しいなぁ。敢えて言うならミッキーかなミッキー

そのほかの質問はまた今度でぺこりBye bye