事務所の後輩で新婚の細野由華ちゃんが

結婚して初めて迎える旦那さまのお誕生日に

ケーキを焼きたいということで我が家へドキドキ


どんなケーキにしようかあれこれ悩んでたのですが

私と由華ちゃんの予定がなかなか合わなくて

わずかな時間でできるものということで・・・


クリームチーズとベリーの風味たっぷりのパウンドケーキに

してみましたチョキ


ちょっとした先生気分ですべーっだ!



通常のパウンドケーキのバターをクリームチーズとバター少量

という配合にして、中にはクランベリーと胡桃を。



出来あがったお味見用のケーキ。切り分けちゃったあとだけれど。





嬉しそうに「すっごい美味しいドキドキ」と由華ちゃんパクパク。


青木真麻のオフィシャルブログ


旦那さま分のケーキは

このあときれいに飾り付けがされるはずポイント。


手順は伝授したので、今頃奮闘してるかなーラブラブ!


出来上がったら写メ送ってくれることになっているので楽しみです。


上一面がブルーベリーやブラックベリー、クランベリーなど

ベリー類で飾られ、お誕生日のチョコプレートやキャンドルも

ささる予定音符



旦那さまのお誕生日に愛情込めて一生懸命ケーキを

作っている由華ちゃん、かわいかったですよー投げKISS



今日は慌ただしかったけれど

今度はゆっくりお菓子作りしてピアノ弾いて

(由華ちゃんはピアノ科出身ですからねーべーっだ!

という時間があったらいいね~、なんて話をしましたニコニコ



趣味・お菓子作りがちょっと役立った日でしたウインク



そうだそうだ、先日のスペアリブのレシピは

Marsa's selection に載せてますひらめき電球

食べる時に骨とお肉が簡単に離れて食べやすいし

オーブンがなくてもできますよチョキ