こんにちはハート


日頃から野球ネタ多いですけど、

タイトル通り、野球ネタいきまーす。

つらつら書きまーす鉛筆


せっかく水曜日は神宮行ったし野球


報道陣目線と、ただの野球ファン目線と入り混じってますが

あしからずポイント。




東京ヤクルトスワローズ宮本慎也選手にお話を伺ったら


・中日の順位はいつか上がってくるだろうと思っていたけれど

思ってたより早く上がってきた。


・中日は長い間ずっとAクラスにいるだけあって素晴らしいチーム


・巨人は攻撃してくるチームで、中日は守り抜くチーム

 宮本選手の理想としては○○の方が理想。(一応書かないでおきます)


・今年のヤクルトが去年よりいいのは、相川亮二捕手が何より大きい。

 ひとつの試合を任せきれるキャッチャーの存在は大きいと、大絶賛。


なんて話をしてくださいました。

球場で、ふらっと取材するとき、私がどんなかんじで取材しているのか・・・

某局のカメラがとらえていますので、ある番組でちょびっと紹介されますべーっだ!



相川捕手、とても応援している選手のひとりで。

同い年びいきの私としてはビックリマーク

ご自分をいつもおじさん扱いし、私をおばさん扱いするのですが

まぁ、まわりに若い人が多いから否めません叫び


でも、そんな同い年の選手の頑張りはとても励みになるものです。


ちなみに、同い年の選手にはバリバリ活躍しているキャッチャーが

多いんですよ。

千葉ロッテマリーンズ里崎捕手も橋本捕手も。そしてマリナーズ城島捕手も。


なんかすごくないですかはてなマーク



埼玉西武ライオンズ西武ネタ


西武ファンの方は最近の好調、嬉しいのではニコニコはてなマーク

打線つながるとやっぱり強いですね~アップ

おかわりくん、結婚記念日にホームランだなんて、やりますねーラブラブ!

そしてこのホームランのペース、すごいですよね。

どこまで打つのでしょうかウインク

例のバット、大切に大切にしたいと思いますチョキ


おかわりくんの記録ばかり目立っていますが、

中島選手も打点はおかわりくんに続いて2位だし

ホームランも3位だし、打率は今現在6位だし、やっぱりすごいのですアップ

だからそんな3,4番理想ですよね~。


オール日本人打線だったりすることろもすごい、なんて思って

しまいますグッド!


そして、後藤選手の昇格、なんだかとてもうれしく思いました。

(松坂選手の降格はさびしいけれど汗



千葉ロッテマリーンズロッテネタ


そりゃいつか楽天の連敗も止まるとは思っていたけれど・・・

これまた同い年、渡辺俊介投手、7敗目ですしょぼん

1勝しかしてないなんて信じられないなぁ。

コバヒロさんも1勝しかしてないなんてなぁしょぼん




オールスターももうすぐですね野球

楽しみだなぁにこにこ♪