久しぶりに思いっきり埼玉西武ライオンズ西武ネタですグッド!


今日は西武ドームに行ってきました。

試合がない今日は11時から練習でした野球


試合のない日の練習は、和気藹々としていてみなさん笑顔も多く

いろんな話が聞けるんですよ。


「おー、久しぶりだなー。」

とか

「元気ですかー?」

などと声をかけていただきまして、ありがたいかぎりです。

確かにちょっと久しぶりなかんじでございました。



おかわりくん(中村剛也選手)も

いつもTBSラジオ組のところへやってきてくれます。

Tディレクターが西武のみなさんと築いてきた

信頼関係の証でしょうかね??


フリーバッティングでバキっと折れたバットを持って

「あげる」

と冗談っぽく差し出してくれたので、本当にいただきました。


折れたのでいいの?ってことでしたが

目の前で見ていたバットなんて貴重じゃないですか。

折れたバットで十分グッド!



現在パ・リーグでホームラン、打点と2冠王冠1を走るおかわりさまの

練習用バットです。(折れてるバージョン)


青木真麻のオフィシャルブログ


グリップが黒ずんでいるところは滑り止めでベトベトです。


しかも、何やら字が書いてあるのが見えますかはてなマーク

お誕生日だったことを言ったら「33歳おめでとう。」と

サイン入りで書いてくださいました。



でも、私の名前を書く時に、なんだかニヤリとしていて・・・

青木真麻のオフィシャルブログ


あえて「ちゃん」と書いてみたらしいですにひひ


それにしても折れたバットの先はこんなに鋭利。

危険ですねー。試合中に折れて飛ぶことがあるけれど

刺さったら危ないですよね~叫び

青木真麻のオフィシャルブログ




グリップエンドにはこんな刻印が。

青木真麻のオフィシャルブログ


「L60」はライオンズファンならすぐわかりますよね。

ライオンズの背番号60です。


Mはマリーンズ?

Cはカープ?


じゃないですよポイント。

(昨日の試合すごかったですね汗



メープルの木のM。型がCってことだそうです。

これは練習用ですが、おかわりくんは試合でも同じ重さの

ものを使用するそうです。



ありがとうごさいます、おかわりさまにこにこ♪

2冠にあやかって私も頑張ろうアップアップ




一方、おなじみ(?)銀ちゃん・銀仁朗捕手は

「33っすかー。(銀ちゃんが)1年目んときは20代やったのにねー。

でも29やったから、29もおばちゃんやけどねー。俺、29まで

まだ7年もあるにひひ


知ってるよ、銀ちゃん汗


ごつくてかわいくないけど、かわいいから許してあげようウインク



栗山巧選手と銀ちゃん。


青木真麻のオフィシャルブログ


今日はこのお二人の対談を収録したのです。

TBSラジオの人気対談番組「バーサス」。


試合のない日だからかリラックスしすぎて

二人とも「そこまで喋っちゃいますか??」というトークでしたよ。

男前で硬派なイメージの栗山選手も喋る、喋るにひひ


ディレクターの編集、大変かもしれませんべーっだ!


もちろん野球の話も語ってくれてますのでどうぞお楽しみにビックリマーク





オンエア詳細はまた。




ところで昨日の試合でも頼もしかった三井投手はずいぶんと

痩せたように見えたので、新聞にもバナナダイエットをしたなんて

書いてあったし、その真相を聞いたら

オフに断食(栄養ドリンクだけで過ごす)を5日間やったそうです。

これがかなり効いたとか。

そこから2,3キロリバウンドしたけれど、バナナダイエットなどで

調整してそこから食べてもずっとキープできているそうですよポイント。


体の調子がすごくいいそうです。


2軍から上がってきてすぐの時には気持ちの入れ方に

迷いがあったそうですが、最近は入れ具合もわかって

いいカンジなのだそう。リリーフ陣に不安のあった西武。

三井投手の力強い言葉を信じたいですね~!!



試合観戦ももちろん楽しいけれど

どんなスポーツでも練習見るの、やっぱり好きだなぁ!!!!!