おはようございます。今日はぐずついたお天気ですねやられた

でも最近新たにかわいいレインブーツを購入したので

出番があってそれはそれで嬉しいかも。

こうやって雨の日の楽しみを増やさなければねポイント。



昨日の安田記念馬ももちろんチョキ


そんなわけで、安田記念のレース後、前日競馬に行った友人たちから

「神様仏様真麻様」

とか

「名前をマーサからウマーサにしよう」

なんていうメールが来て、

私はTBSラジオのブースで観戦野球していたのに

思わず吹いてしまいました泣き笑い


嫌です、ウマーサは・・・・ムムム




さて、昨日のハマスタ観戦後記ですが。

長くなるかもですが鉛筆



千葉ロッテマリーンズロッテは打線が久しぶりに爆発でしたねークラッカー


大松選手に2本のアーチも飛び出しました。

両球団で7本のアーチ。前日もハマスタはアーチ量産でしたが

やっぱり球場狭い分出やすいんでしょうねー。

久しぶりにブースからハマスタ観戦したら狭く感じました。


ま、そうでなくても、試合後、バレンタイン監督が

「今までの活躍は彼本来のものではない。これからに期待したい」

と大松選手のことを言っていましたし、頑張ってほしいなぁニコニコ


その試合後の会見でバレンタイン監督は

荻野投手がこの日中継ぎ登板したことについて

「今いるピッチャーのうち3人はクローザーとして任せられる人がいる。

これからミラクルなシーズンにするためにも今日はその手立てとして

変化をつけるために荻野をクローザーでなくリリーフで

投げさせたけれど、9回だけを任せることも7回、8回を任せることも

同じだけ責任があるし重要だと思っている」

とおっしゃいました。


で、「その3人のクローザーの中に小林宏之投手はいるのか」

と記者が尋ねたら

「3人クローザーがいるとしたら彼は4人目くらいだ」

と答えていたのですが・・・



今日の日刊スポーツを見たら

「小林(宏)新守護神か?」

みたいに書いてあって・・・ナンデ


毎日取材している番記者さんは、そこから解釈の仕方が

違うのかな。ボビーさんの発言をどう解釈するかって難しいのーあせる


私なんて、監督はそう言っていたとそのままTBSラジオスタッフに

伝えっちゃったけど・・・

言葉はそのまま伝えたから誤報じゃないですがねーあせる




横浜ベイスターズ ホーム一方、ベイスターズは、サナ(真田投手)が最近絶好調アップ

昨日はのりちゃんがベイビーちゃんを連れて観戦に来ていて

途中で会いに行きましたが、2、3週間くらい前に会ったばかりなのに

ベイビーちゃんはますますサナにそっくりになっていてびっくり目

サナもきっとパパになってますます頑張っているに違いないビックリマーク




さてさて、観戦後は、TBSラジオ情報キャスターで、

ベイスターズの取材もよくしているシライ(白井京子ちゃん)

球場近くまで来てくれて、一緒に沖縄料理を堪能しつつ

野球語るわ、プライベート語るわ(白井ブログ をご参照あれ)

楽しんできました。



ラフテーとかゴーヤチャンプルとか。沖縄料理は美味しいなぁラブラブ!


そして、シライが一足早いバースデープレゼントをくれましたプレゼント


ローズの香りが大好きな私のために、出張の時でも使えるようにと

小さいサイズのバスソルト、シャワージェル、ボディークリーム。

そして癒しの香りのアロマオイル。嬉しすぎーラブラブ!

癒されちゃおうドキドキありがとうシライさま。しかもごちそうになって

しまいましたありがとう




ところで、今週はロッテの某選手2人の対談のインタビューの予定

だったのに、ほかの仕事が先に入っていたので行けなくなりましたなく

今シーズン西武もロッテもはこんなことばかりですなく


対談って一番好きなんだけどなぁなく





と、月曜日から長いブログになっちゃったけど・・・

読んでくれてありがとですぺこり



じゃ、経済番組行ってきます¥

みなさん一週間頑張りましょうアップアップアップ