今日はンカツじゃなくてンカツでべーっだ!

「清き正しき」の意味は特にありません。



「経済成長率と初婚率の関係」

これ、日経新聞の5月10日の記事。

おもしろかったので写メっていたものの

ずっと書き忘れていましたあせる


女性の初婚率と、男性の初婚率と、実質GDP伸び率のグラフ。

見えるかなぁ。

下の表は、大手結婚情報サービス「オーネット」の会員数。


青木真麻のオフィシャルブログ


今や、

結婚するカップルの4組に1組は夫婦どちらかが再婚

または夫婦ともに再婚

らしいので

初婚率じゃなくて婚姻率だとまた話は違うとは思うのですがポイント。



ま、ともかく経済が成長していないと

日本では初婚率も低くなるそうで、その理由として

日本人男性は、「自分が家族を養う」という意識が根強く

そのために不景気だとそういった意味での自信もなくて

結婚しないとかなんとか。そんな内容の記事でした。



どうどうはてなマーク

男性のみなさんのご意見ははてなマーク

女性のみなさんもそう思ってくれる男性がやっぱりいいはてなマーク




でね、この記事は明日香という若い女性が婚活について

リサーチするストーリー仕立てになっていてるのですが

最後の一文がこんななのやられた


青木真麻のオフィシャルブログ



暗い・・・。



嫌な世の中ですのー泣




話はちょっと逸れますが

原油価格もまたまた上昇してます。

ゴールドマンサックスも、原油価格の予想を上方修正しました。


ガソリン価格に反映されちゃいますねー叫び

燃油サーチャージ、また高くなったら嫌ですね飛行機