今日、仕事前にジムでウエイト軽くと2キロのランニングと

2キロのウォーキングをしたら、それだけで疲れてしまいまして

仕事前にするんじゃなかったとちょっと後悔しておりますあせる


今、かなりヘトヘトです転ぶ



昨日はイベントの後にボランティアでチョコレボに関わっている

メンバーで懇親会がありましたナイフ&フォーク


私は初めてお会いする方も多かったのですが、

まさに異業種懇親会とも言える会。

とても興味深い話もたくさん聞けました。



となりにいらした某企業の方に

「スポーツのトップレベルの方の生の声を聞けるなんてうらやましい」

と言われました。


そうなんですにこにこ♪

私も、いつもそう思って仕事させていただいています音符



プロ野球選手はなるだけでも相当な倍率で、

そこで活躍するなんて本当にすごくて

そんな方たちのお話を生で聞けるって、こんな贅沢はありません。


TBSラジオや以前担当した経済産業省管轄のコラムでも

野球以外にもオリンピックでメダルを獲得したようなすごい選手に

ずいぶんと話を聞く機会があり貴重な経験をさせていただきました。


ラグビーの取材でも同じです。




ハンパない努力をしてきた人の言葉って重みがあるんです!!!!!



ラジオだと表情をお見せすることはできないけれど

ケラケラ笑いながらのくだけたインタビューであれ

必ず1つはハッとする言葉があるもので、

そういった言葉を引き出したり、伝えられたら幸いだと思います。

というか、必ずそういう言葉が出てきますポイント。



これ、ディレクターが渡してくれるインタビューの素材。


青木真麻のオフィシャルブログ


今シーズンのですが

西武・銀仁朗捕手、松坂健太選手

ソフトバンク・杉内投手のインタビュー。

(結局金曜日には松坂選手のも杉内投手のもオンエアされました)


西武の二人なんてまだ20代前半だけど

それでも私が彼らから学ぶことってすごくあるんですよねーウインク




こうやってたくさん収録してきたインタビュー素材、宝物だなぁドキドキ




そんな声を収録しに、明日は午前中飛行機でとある球場に

行ってきますよん飛行機


関東以外の球場に取材で行くなんて久しぶりだぁ。

楽しみだなぁニコニコ





今日は、珍しくブラウス着てみましたベル


青木真麻のオフィシャルブログ


日経平均は約8か月ぶりに9600円台を回復アップ

景気もよくなるといいですねーお願い